mh4g
119 2016/08/30(火) 15:59:20.93ID:yM9sCr6L.net
アンケみたいになっちゃうけど
ランス始めようかと思ってるんですが、スキルで攻撃力UPと防御UPどちらを優先に考えるべきだろう?

シュミレータでいろいろ試していて以下のどちらかの装備で行こうかと考えてるんですが
初心者だったらきにすることないかな?
①防御力281 攻撃力UP【小】 ガード性能+2 ボマー 腹減り無効
②防御力286 防御力UP【中】 ガード性能+2 ボマー 腹減り無効 *火やられ小無効


127 2016/08/31(水) 14:57:32.05ID:eW4tipUE.net
>>119
個人的には二番目推しかな
ガードに慣れて被弾が少なくなれば攻撃小くらいの手数は稼げると思う
その防御力ならまだマイセットに空きがある時期だと思うから
できるなら両方作ってみてもいいかもしれない


132 2016/09/01(木) 09:50:32.37ID:7z6RF0iC.net
>>127
有難うございます。
両方作ってやってみましたが正直違いが判りませんでしたorz
とりあえず命優先で防御力でやってみます。


134 2016/09/01(木) 16:57:06.95ID:7xAWxNhw.net
>>132
横から意見言わしてもらうと、防御力よりも相手に合わせた生存スキル優先した方が効果が大きくて実感しやすいよ
耳栓とか耐震とか○○無効とかね
ランスなら回避系も効果高い

で、余裕が出てきたら不要と思うスキルを削って攻撃系スキルに切り替えていけば、
より早く倒せるようになって上手くなった実感も分かりやすいはず


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1467911839/


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