mh4g
119 2016/06/14(火) 22:04:52.41ID:27pzGtK80.net
百聞は一見にしかずだし、ハンマーの猫火事場マガティガTA動画(当たり前だけど投稿したのは自分ではない)
https://www.youtube.com/watch?v=AAbjOWzpnyU


121 2016/06/14(火) 22:20:47.86ID:S9d9RTxva.net
>>119
後半の運が悪すぎワロタ
刺さったり懐かしいな
クソ鈍いけど中々戦略的なゲームに見える
あの行動誘発は今じゃ出来ないしホントゲーム性崩してるなぁと思えるね
これ見てる感じだと最近のはモンスターが勝手に離れすぎってのが凄い気になるな
太刀でも突進封殺出来るんだよな2Gは、武器ってか立ち回りでだけど
これが強いモンスターだぞ、見習え現開発よ
極限だ獰猛だの下らないのとは格が違う


128 2016/06/15(水) 03:06:46.47ID:Fp4sZDrmd.net
MHX発表時の一瀬コメント思い出した

キーワードはパーソナル。そんなモンハンを作ってみました。
映像とかをみて、ちょっとでもワクワクしてもらえるのであればきっと楽しんでもらえるような内容にはなっているかと思います。
男の子に「かっけー」って言ってもらえるような要素とか、女の子に「かわいいー」と言ってもらえるような要素とか、大人の人に「俺、すごくね?」と自慢できるような要素とか、子供たちが「きゃっきゃウフフ」と楽しめるような要素とか、できる限り詰め込んだつもりです。

言ってることが見事に実現できてない模様
>>119の動画見て昔のほうがワクワクして俺すごくね?できるゲームだなと思った


129 2016/06/15(水) 03:55:21.33ID:4Xpe1M940.net
>>128
仕事だから仕方ないとはいえ、これ詐欺レベルのコメントだよなあ。次回作の初動が見ものだわ。


134 2016/06/15(水) 10:10:31.17ID:wGKa1bKDa.net
>>128
映像(PV
だけが格好いいって事ですね


138 2016/06/15(水) 12:42:02.49ID:eVGdDFowd.net
>>128
プレイヤーに考え得る限りのストレスと失望を与え毛根を奪い尽くして道連れにすることが目的だったんだろう
恐らくかなりの成果は上げたはず


122 2016/06/14(火) 22:28:31.09ID:27pzGtK80.net
>>121
プレイヤーもティガ側も今よりもっさりだけど
それでも初見のティガ(厳密には初見ではないが)とか超絶望的で勝てる気がしなかったな。なんていうか威圧感が凄かった
実際問題攻撃力の高さと怒り頻度に悩まされてた。懐古みたいに思われるかもしれんが、この脳筋さがやっぱりティガレックスだと思う


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1465736166/


モンハン攻略